最新情報

新型コロナウイルスに関する対応について

[2020.02.27]

【ふたばの街 書道教室】
新型コロナウイルスに関する対応について

新型コロナウイルスが流行っているので、以下のような対策をとりつつ、
お稽古を開催いたします。
 
【コロナウイルス対策でお稽古をお休みされた分について】
⚫3月にお休みされた分は、4月に振り替えとしてお稽古にご参加いただけます。
※ただし、作品のご提出はその月の課題のみとなります。
 
【お教室の対策例】
⚫双龍先生、アシスタントはお稽古中、マスクを着用して対応させていただきます。
ご対応時にはお聞き苦しいところがあるなど、ご不快に感じられるかと存じますが、
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
⚫除菌掃除の徹底
ドアノブ、蛇口、手すりなど、人の手が触れる場所の除菌掃除を徹底します。
⚫濃厚接触防止
・机の配置換えをし、お稽古中のパーソナルスペースを広げます。
・直接手をとることを控えるなど、指導方法を限定します。
⚫飲食物の提供停止
お土産でいただいたお菓子等の提供をしばらく見合わせます。
各自、生徒間での配布もお控えください。
⚫空気感染対策
・換気扇を常にONにします。
(※空気感染は極めて稀とのことですが)
 
【生徒の皆様へのお願い】  
お手数をおかけして恐縮ですが、感染防止のため、以下の事項について、
何卒、ご協力をお願いいたします。
⚫感染防止グッズ等をお持ちください。 
(具体的には)
・各自ハンカチをお持ちください。
・(入手できるならば)アルコール除菌剤入りウエットティッシュをお持ちください。 
ウエットティッシュでドアノブ等人の手が触れる場所の除菌をお願いいたします。
・(入手できるならば)マスクの着用をお願いいたします。
・咳やくしゃみが出る方は、マスクを着用しましょう。
⚫風邪のような症状がある場合は、無理をせず、お稽古を振り替えてください。
⚫健康な方であっても、お稽古に来る場合は、自己責任でお願いいたします。


上記、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。